ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

堀奈津佳はパット練習の成果 41位→4位へ急浮上

愛知県にある中京GC石野コースで開催されている、国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」の2日目。1オーバー41位タイからスタートした堀奈津佳が5バーディで回り、この日のベストスコアに並ぶ「67」をマーク。通算4アンダーは単独4位への急浮上を遂げ、アウトのトップスタートから18ホールを颯爽と駆け抜けた。

ここ2試合は予選通過こそ遂げているが、いずれも上位には絡めずじまい。「調子は良いのにスコアに繋がらず、何が悪いのか自分で分からなくなっていた」。好調を自覚しているだけに、停滞の流れが余計にもどかしい。

<< 下に続く >>

迎えた今週。コーチからパッティング時のリズムの乱れを指摘されたことで、「パットだと突き止められた」と修正ポイントをパットに絞り、昨日は18時過ぎまでパッティンググリーンで居残り練習を続けた。グリップを緩く握って、振り子の要領で1メートルくらいの距離を延々と繰り返す。「最初の頃にやっていた」というリズムを戻すためのドリルを約2時間に渡ってこなし、失っていたリズムも復調。この日25パット、ノーボギーラウンドにまとめた。

通算10アンダーで首位を走る森田理香子とは6打差。「2勝目を早く挙げたい気持ちもあるけど、トップの森田さんはすごく上手。ストローク差もあるので、バーディを狙っていきたい」。復調したパットで築いた流れを、再びのチャージへと繋げる。(愛知県豊田市/塚田達也)

関連リンク

2013年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!