ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらは4打差で最終日へ 2週連続Vへ望み

茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開催されている、国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の3日目。15位タイから出た横峯さくらは2バーディ、ノーボギーの「70」にまとめ、通算3アンダーは単独7位に浮上。首位に4打差で最終日を迎え、自身初となる2週連続優勝に望みを繋いだ。

2つのバーディを奪った前半はしかし、ショットの右への曲がりが目立ち内容的にはピンチの連続だった。「前半は、ぜんぜんグリーンに乗らなかった」と、アウト9ホールでパーオンしたのは3回のみ。残り6ホールはグリーン外から寄せ、1パットでパーを死守し続けた。前半10パットという数字が、その苦しいプレー内容を物語っている。

「ピッチエンドランのイメージがしっかり出来ていて、今日は噛み合ってくれた」と、ショットの乱れを冴え渡るアプローチでカバー。「ショットの修正はできた」という後半はノーバーディには終わったが、逆に6ホールでパーオン成功。ショットの不安も払拭し、ラウンドを終えた総合的な感触は良好だ。「4打差は届かないところではないので、ハーフを終わって1、2打差にいたらチャンスを狙いたい」。その手に残る手応えを、明日の最終日に逆転へと繋げる。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!