ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

大会3連覇に挑むアン・ソンジュ 「すごいプレッシャー」

2013年シーズンの国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が9日(木)、茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開幕する。1988年のツアー制度施行後では初となる同一メジャー3連覇がかかるアン・ソンジュ(韓国)は、開幕前日の8日(水)にプロアマ戦に出場し、最後の調整を終えた。

快挙に向けた一戦を前に、「3連覇と思うと、すごいプレッシャーがかかります」と言葉のトーンは低め。先週の試合はエントリーせずに韓国へ帰郷したものの、「韓国で休みたかったけど、練習場にいかないとダメだと思って」。コーチにショット、パットともに指導を受けたという。「先週まですごいプレッシャー。休みじゃなくて練習ばかりだった」と苦笑した。

今シーズンは「成績があまり出ていない」という言葉通り、9試合を消化してトップ10は1回のみ。その中で、「このコースは好き。アップダウンは少ないし、(持ち球が)少しドローの私にはこのコースは合っていると思う。ここの小さいグリーンも好き」という今週の舞台は、アンにとって復調を呼び覚ます格好の舞台だ。休日返上で敢行した特訓の成果を、3連覇へと繋げる。(茨城県みなとみらい市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!