ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香は今季国内2戦目 米ツアー不振も「前向きです」

明日9日(木)に開幕を迎える国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」に、米ツアーを主戦場とする宮里美香が出場。国内ツアーは今季、2月の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」以来2度目の参戦となる。

昨年は米ツアー初タイトルを手にし、さらなる期待を受けて迎えた5年目のシーズンはしかし、ここまで5試合を消化して予選落ちが2回、最高位は33位タイとスタートダッシュに失敗。とはいえ「ゴルフはいつも同じようにできるものではないし、私の中では許容範囲。(状態が)極端に悪いとは思わないし、結果に繋がっていないだけの感じなので、前向きです」と、宮里自身の中に焦りは無い。

<< 下に続く >>

このポジティブシンキングは師事するメンタルコーチからの指導ではなく、「自分自身の考え」という。「特別なことをするわけじゃない。結果が出ないから“ああしよう、こうしよう”では、また違った方向に行ってしまうから」。

「まだ試している状態」と、好調の波に乗れていない要因の1つであるドライバーに関しては、今週の月曜、火曜と調整を続け「大丈夫だと思う」と感覚は掴みつつある。過去には2010年の「日本女子オープン」1勝の他、海外メジャーでも上位フィニッシュの常連。「メジャーのタフなセッティングで、いかに自分の技術を確かめられるか。そういう意味でのモチベーションは強いので結果に繋がっていると思う」。メジャーへの昂ぶりを胸に秘めつつ、現在の境地である“自然体”で今週に臨む。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!