ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

「やってみたい」 横峯さくら、2週連続優勝へ意欲

2013年シーズンの国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が9日(木)、茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開幕する。先週の「サイバーエージェントレディス」で約2年ぶりの優勝を飾った横峯さくらが、前日のプロアマ戦に出場。「やったことがないので、やってみたい気持ちはある」という、自身初の2週連続優勝に向けて意欲を口にした。

「メールも電話も、すごくたくさん頂いたので返すのが大変でした」と、先週日曜日を振り返る表情は緩みがち。しかし、お祝いムードはほんの一時のもの。祝杯は「ちょっとだけ」と控えめに抑え、翌月曜日には早々にコースに入り練習ラウンドを実施。火曜日は休養に充て、前夜祭の出席だけに留めた。

警戒するのは、日に日に速さと硬さを増しているというグリーンだ。「月曜日はそんなに速くなかったけど、今日ラウンドしてフェアウェイからじゃないとボールが止まらない。ティショットがすごく大事になると思う」。そのショットに関しては、「ロケーション的に嫌なホールもあるけど、基本的には大丈夫」と不安の言葉はない。「調子が良い時に勝てるだけ勝ちたい。土曜日が終わって狙える位置にいたら、目指したいと思います」。先週築いた最高の流れを、今季初メジャーへと繋げる。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!