ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

大江香織 初の大会連覇へ「ピンを狙っていく」

2013/04/25 19:14


昨年の「フジサンケイレディスクラシック」でツアー初勝利を飾った大江香織が、ディフェンディングチャンピオンとして川奈に戻ってきた。「フェアウェイは狭いけど、全体的に見ると広いし、回りやすい」という好相性の地で、大会連覇をかけた1戦に臨む。

昨年大会は初日に29位タイにつけると、2日目に「65」、最終日に「70」をマーク。「あんな絶好調は人生になかったぐらい」という精度の高いショットで次々をチャンスにつけ、2日目以降に14個ものバーディを量産、勝利へと結びつけた。

現在のショットの状態は「絶好調ではないけど、悩むほどでは無い」と、やや歯切れの悪さが残ったものの、川奈攻略に向けてのゲームプランは「ガンガン、ピンを狙っていく」。初めて経験する“前年優勝者”のコールを受けてスタートする初日の目標は、「オーバーパーを打たないように」と謙虚なもの。無難な立ち上がりから、尻上がりに状態が上げていった昨年の再現を狙う。(静岡県伊東市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!