ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

大江香織 初の大会連覇へ「ピンを狙っていく」

昨年の「フジサンケイレディスクラシック」でツアー初勝利を飾った大江香織が、ディフェンディングチャンピオンとして川奈に戻ってきた。「フェアウェイは狭いけど、全体的に見ると広いし、回りやすい」という好相性の地で、大会連覇をかけた1戦に臨む。

昨年大会は初日に29位タイにつけると、2日目に「65」、最終日に「70」をマーク。「あんな絶好調は人生になかったぐらい」という精度の高いショットで次々をチャンスにつけ、2日目以降に14個ものバーディを量産、勝利へと結びつけた。

現在のショットの状態は「絶好調ではないけど、悩むほどでは無い」と、やや歯切れの悪さが残ったものの、川奈攻略に向けてのゲームプランは「ガンガン、ピンを狙っていく」。初めて経験する“前年優勝者”のコールを受けてスタートする初日の目標は、「オーバーパーを打たないように」と謙虚なもの。無難な立ち上がりから、尻上がりに状態が上げていった昨年の再現を狙う。(静岡県伊東市/塚田達也)

関連リンク

2013年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!