ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子が3打差の2位浮上 今季2勝目を圏内に

2013/03/23 17:40


鹿児島県にある高牧CCで開催されている「Tポイントレディスゴルフトーナメント」の2日目。6位タイからスタートした森田理香子が7バーディ、1ボギーの「66」で回り、通算9アンダーの単独2位に浮上。首位とは3打差、開幕戦に続く今季2勝目を射程に捕らえて最終日を迎える。

「100点とまではいかないけれど、昨日よりパットも入って、昨日同様にピン近くにつけられた」。この日のパット数は前日の32から27に抑え、13番(パー5)では2オンからバーディを奪うなど持ち味も発揮。17番(パー3)で3メートルのチャンスを決め、最終18番を連続バーディで締めくくり、逆転に向けた最終日への流れも築いた。

昨年からは最終日にスコアを伸ばすことをテーマに置き、昨年の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」、今年の開幕戦も最終日に1打差を逆転して勝利を収めてきた。「セカンドを易しいラインにつけて、パットが入ってくれたら優勝も見えてくると思う」。日に日に深まってゆく自信とともに、首位の背中を追う。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには築山栗子選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!