ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「Kappa」が、新人プロ渡邉彩香、林綾香と契約を締結

株式会社フェニックスは、同社が展開するゴルフウエアブランド「Kappa」に、新規契約プロとして2012年にプロテスト合格を果たした渡邉彩香林綾香の2選手を迎えたことを発表した。都内で行われた「2013年Kappa秋冬展示会」に、それぞれ「Kappa」のウエアを着用して登場し、この日は展示会の見学、採寸などが行われた。

2012年の国内女子ファイナルQTを29位でフィニッシュした渡邉は、今季は殆どの試合に出場が可能、プロテスト合格翌年に早くもフル参戦を決めた強者だ。「お店で見てすごくかわいいなと思っていました。早速冬物を着用して、プレーさせてもらいましたが、デザインだけでなく機能面も優れていてびっくりしました」と渡邉。「今年はルーキーらしく思いきりプレーできればと思っています。同社の契約に(大山)志保さんもいるので、わたしたちの活躍で“Kappa”を盛り上げて行ければいいですね」と、新しいウエア姿にはにかんだ。

一方、今季はステップアップツアーを主戦場とし、レギュラーツアーの出場権獲得を狙う林は、「もともと仲の良い先輩が、“Kappa”を着ていて可愛いなぁと思っていた」と念願叶っての契約締結。動きやすさ、デザインを気に入って以前から着用していたことも明かした。「とにかく今年はステップアップツアーで優勝し、レギュラーツアーに出たい。その時は(渡邉)彩香ちゃんと、同型色違いのウエアで出場します!」と、同期はそれぞれのフィールドでベストを尽くすことを誓った。

すでに同社契約プロには大山志保河野晃一郎がいる。その2選手に加え、今年の「Kappa」はW(ダブル)アヤカが盛り上げる。(東京都新宿区/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。