ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

服部真夕、自分を信じて後半にバーディラッシュ

2012/11/09 16:52


逆転での賞金女王へ残り3試合全勝が最低条件となる服部真夕が「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の初日に5アンダーをマークして3位タイの好スタートを切った。

5番パー5で2オンを狙った2打目がグリーン右サイドのバンカーを越えたところに行き、3オンはしたものの、2段グリーンに手こずり3パットのボギーが先行。しかし、続く6番では2mのバーディパットを沈めてイーブンパーに戻した。

前半からチャンスでバーディパットを決めきれずにいたが、10番、11番と連続バーディを奪うと、終盤に入り15番からは3連続バーディを奪い5アンダーまで伸ばしてきた。「後半のパッティングが良かったというか、前半から自分の思ったところには打てていたんです」と話す服部。

前半我慢のゴルフを強いられたが「しっかり打てていたので、いつかは入ってくれると思っていました」と、自分のパッティングを修正することはなく、自分を信じ切った結果後半の5バーディにつなげた。

そして逆転での賞金女王獲得に関しては「あんまりというか、まったく考えていないです」と笑みを見せるが「とにかく残り3試合なので、悔いの残らないようにと、楽しくプレーしたいと思っているので、それが結果になれば。目標としてはランキングで1つでも2つでも上に行けるように頑張ります」と、3連勝という神がかり的なことを目標にはせず、自身はシーズン当初に立てたシーズン2勝にむけて、あと1勝を目指すつもりだ。(千葉県長生郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。