ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【開幕戦直前情報】古閑美保「女王として恥ずかしくないプレーを」

最終戦、大逆転で自身初の賞金女王に輝いた古閑美保は、連続賞金女王に目標を置くのではなく、優勝回数、獲得賞金、部門別成績の全てで昨年より上を目指すことに目標を置き、オフのトレーニングに励んでいる。

年明けから1年間戦える体作りに重点をおきトレーニングを行っている。1月は昨年に続き海外合宿を行い、当初検討していた海外トーナメントへの参戦はせず、開幕まで国内で調整を続けていく予定をしている。

<< 下に続く >>

「去年4回優勝したことは嬉しかったけど、悔しかったことがたくさんありました。結果的に賞金女王を獲れたことは嬉しかったけど、他の人が崩れて獲れただけでしたから。今年の目標は、全ての面で去年の上をいくこと、それで結果として賞金女王がついてくれば良いなと思っています。ダイキンオーキッドは、去年初日に63を出して結局5位タイだったんですけど、自分の中で初日はまだまだいける63で、スコアは悪かったですけど2日目はこれ以上ないだろうというゴルフだったので、優勝は出来なかったけど開幕戦として良いスタートを切れたと思っています。開幕戦ですし、今年も良いスタートを切りたいと思っています。賞金女王になって注目されると思うので、賞金女王として恥ずかしくないプレーをしたいと考えています。」

情報提供/ダイキンオーキッドレディス大会事務局

関連リンク

2009年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!