ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

穴井詩は2位に後退 逆転Vへ2打差を追う

北海道の桂GCで開催されている、国内女子ツアー「ニトリレディスゴルフトーナメント」の2日目。単独首位からスタートした穴井詩は5バーディ、2ボギーの「70」と2つ伸ばすに留まり、通算8アンダーでホールアウト。ムービングデーの波に飲まれ、首位に2打差の単独2位に後退して明日の最終日を迎える。

序盤の12番でボギーが先行したが、14番(パー5)で3打目を1.5mに絡めてすぐに獲り返す。「シャフトを走らせないように、気持ちゆっくり目に」。初日と同じようにフルショット封印を心がけ、安定性が増したショットはこの日も好調。1番で3m、2番で2m、さらに4番で1.5mと次々とチャンスにつけ、首位を走り続けた。

<< 下に続く >>

しかし、「9番だけ出てしまった」と最終ホールのティショットは力みが入り、左に大きく曲げるミスショット。1.5mのパーパットまでこぎ着けるが、これを外してボギーフィニッシュ。「(カップの)左ふち狙いで、真っ直ぐ。ラインは分かっていたけど打てなかった。今日の夢に出そう・・・」。

初日に明かしてくれた、終盤でブラウニーを食べればボギーを叩かないというジンクス。バーディを奪った7番では口にしたというが、9番に関しては「あっ・・・今日は忘れていました。だからですね(笑)」。明日の最終日、勝負のサンデーバックナイン。ツアー初勝利に向けて、ブラウニーの出番が多くなりそうだ。(北海道苫小牧市/塚田達也)

関連リンク

2012年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!