ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

手負いの三塚、「楽しくプレーできた」と29位タイ発進

2012/06/29 18:51


富山県の八尾CCで29日(金)、国内女子ツアー「日医工女子オープンゴルフトーナメント」が開幕。右ひじ痛による長期欠場から7試合ぶりの復帰戦となった三塚優子は、3バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの「72」で回り、イーブンパーの29位タイでホールアウト。手探りの状態で迎えた久々のラウンドを、無難な滑り出しで終えた。

寒さや雨に響くという右ひじの痛みも、快晴に恵まれた初日は「今日は大丈夫。楽しくプレーできました」と18ホールを無事に完走し、安堵の笑顔。スタートホール1番のティショットを左のOBゾーンに打ち込みダブルボギー発進としたが、「あれは攻めすぎた(笑)。運が悪かったですね」と、ひじの影響ではなくマネジメントのミス。「ドライバーは飛んでいたし、ショットもいい。戻せると思っていた」とポジティブな意識もプラスに働き、その後のナイスカムバックへと繋げた。

「(アンダーに)もぐりたかったけど、初日はこんなものかな。いきなりダボだったし、2ヶ月のブランクがあると思えば良かったでしょ」。楽しみと不安が入り混じる中で迎えた復帰戦、まずは最後まで完走できたことが何よりも大きな成果。「ホテルに戻ったらアイシングを徹底的に。あとは病院からもらったシップ」と万全のケアを施し、明日2日目の戦いに臨む。(富山県富山市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 日医工女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!