ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ドラコン賞を獲得のアン「まさか私とは・・・」

長野県のグランディ軽井沢GCで開催されている国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」。今年は20回大会記念として、優勝者には特別賞金500万円(賞金には加算されず)のほか、特別賞としてドライビングディスタンス賞が初めて設けられていた。

計測ホールは14番(パー5)。第1ラウンドと第2ラウンドにおけるフェアウェイ上にある最長飛距離のボールが対象となり、賞金50万円が贈呈される。

第1ラウンドの計測では、288ヤードを叩き出したアン・ソンジュがトップ。第2ラウンドでは森田理香子が286ヤードをマークしたが、僅か2ヤード差でアンが逃げ切った。記念写真に納まった後のアンは、ちょっぴり戸惑い気味な表情。「まさか私とは・・・。森田さんとか、穴井詩(279ヤードで3位)さんとか、すごく飛ぶ人がいるのに」。自身の中では“飛ばし屋”という意識はまったく無いようで、「私の場合はキックがすごく良かっただけ。とにかくラッキーでした」と、最後まで信じられない様子だった。(長野県北佐久郡/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!