ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里、肋骨痛からの回復をアピール

2012/05/31 18:49


2週間前の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」2日目に、肋骨の痛みから途中棄権を表明した諸見里しのぶ。1週間の欠場を経て、今週開催される「リゾートトラストレディス」プロアマ戦に出場し、「振っている感じでは問題ありません。先週は(患部を)押すと痛かったけど、それも無くなりました」と回復ぶりをアピールした。

その先週は、まだ肋骨に不安を覚えながらも渡米し、23日にアリゾナ州で開催された「全米女子オープン」の予選会に出場。「風も強かったし、6,800ヤードを越えるタフなコンディションだった」という難コースで、1日36ホールという過酷な戦いに挑んだ。出場権を得られる上位4人には惜しくも入れなかったが、「残念だったけど、チャレンジした結果。行ったことに関してスッキリしています」と、清々しい表情を浮かべた。

その一戦では、「ウエッジとパターが悪かった」という課題も抱えて帰国。「今日もウエッジのミスがあった。最低でも1ピン以内につけられれば勝負できると思う」と、現在の自分を省みる機会にもなった。来週には、ホームコースの六甲国際GCで開催される「サントリーレディス」も控えている。「そこに向けて調子を上げていければいいですね」と、目前に迫った思い入れの深い一戦にも意欲を傾けていた。(長野県北佐久郡/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 リゾートトラストレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!