ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、三塚らがチャリティイベントに参加!

国内女子ツアーの今季メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が、今週5月3日(木)から開催される。その会場となる茨城ゴルフ倶楽部から車で約30分という位置の柳橋ゴルフ練習場で、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)主催のチャリティイベントが実施され、横峯さくら、藤田幸希、地元出身の三塚優子など多くの女子プロが参加した。

このイベントは東日本大震災で被災されたすべての方々の復興を願い“心をひとつに”というスローガンのもと、協会が行っているチャリティ活動の一環となる。昨年はトーナメント会場でのチャリティ活動に加え、全国5箇所での募金活動などを行ってきたが、今年は「心をひとつに 東日本大震災復興支援チャリティイベント」と称して、全国6会場のゴルフ練習場で、チャリティフォトやサイン会、そしてツアープロによるデモンストレーションなどを実施することになっている。

この日開催された第1回のイベントには、地元茨城県のジュニアから初心者、一般のアマチュア、そしてシニア世代の方々が訪れた。参加した小学3年生の女の子は「プロはお父さんと違って優しく、わかりやすく教えてくれるので楽しかった」、「いつか、私もプロになりたい」などプロと間近に接し、目を輝かせていた。

ツアー選手のデモンストレーションでは、藤田がミドルアイアン、三塚がドライバーショット、横峯はサンドウェッジでのアプローチを披露した。横峯には「あの籠に入れて」などジュニアからリクエストが入り、試合さながらの真剣モードでショットに挑んでいた。

イベントを終えた横峯は「こういう形でチャリティに参加できて嬉しいです。自分ひとりの力はできないことですし、自分も少しずつですが支援活動に参加していきたいです」と話していた。

このチャリティイベントは今後以下の会場で実施予定となっている。詳しい内容についてはLPGAのウェブサイトをご参照ください。

<開催スケジュール>
5月15日 愛知県大府市 大府グリーンゴルフコスミックヤード
7月10日 静岡県三島市 三島ジャンボゴルフセンター
8月7日 長野県北佐久郡 軽井沢ゴルフ練習場
10月1日 横浜市保土ヶ谷区 ハンズゴルフクラブ
10月16日 兵庫県神戸市北区 OMGゴルフプラザ神戸

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。