ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

金田、連覇に黄信号・・・腰痛で「クラブが振れない」

2012/04/19 17:19

金田久美子にとって、今週開催の「フジサンケイレディスクラシック」は昨年にツアー初勝利を飾った思い入れの深い大会。意気揚々と川奈に乗り込んだ・・・はずだったが、その表情から覇気は失われていた。

「2日ぐらい前から、腰を痛めてしまって・・・」。もともと腰痛を抱えているという金田は、今週の月曜日から腰に違和感を覚えていたという。そして昨日、「打ち込みをしているときに急に“ピキッ”と来た」と、ディフェンディングチャンピオンとして臨む今大会を前に容態が急変。この日のプロアマ戦も「痛くてクラブが振れなかった」と、歯がゆさと不安を抱きながら18ホールをラウンドした。

<< 下に続く >>

プロアマ戦のパーティ終了後に電気治療を行い、回復を図るという金田。先週の「西陣レディスクラシック」では2日目に「66」をマークするなど今季最高位となる3位タイで終え、「ショットとパットも調子が良くて、先週ぐらいからいい感じできている」という状態だけに、開幕直前に悪化した腰痛が何とも恨めしい。

その中でも、「連覇と言われると、したいとは思います。ディフェンディングらしいゴルフをして、最終日に優勝争いができれば。難しいコースだけど、どちらかと言えば自分は耐えるゴルフが得意。自分らしいゴルフをしたい」と前を向く。大事な一戦を前に想定外のアクシデントに見舞われたが、コースとの相性、そして大会連覇への想いが金田の背中を押している。(静岡県伊東市/塚田達也)

関連リンク

2012年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!