ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

13歳の勝みなみがベストアマ 「すごく楽しかった」

2012/04/15 17:31


「西陣レディスクラシック」2日目を終えて2人のアマチュアが決勝ラウンドに進み、中学2年の13歳、勝みなみ(かつ・みなみ)が通算2オーバーの25位タイでベストアマチュアを獲得。ツアー出場2試合目での受賞に「憧れの選手たちと一緒に回って、この順位は嬉しい。自信になりました」と初々しい笑顔を浮かべた。

地元の鹿児島県で開催された今年3月の「Tポイントレディス」では、初日を26位タイとしながらも2日目に崩れて予選落ち。「その悔しい思いをしないように、気をつけていこうと思いました。(Tポイントでの悔しさは)晴れましたね」と振り返り、「今日はすごく楽しかったです」と、1ヶ月前の悔しい経験を早くも成長の糧にした。

この後のスケジュールは、2週間後の「サイバーエージェントレディス」に出場を予定。以降はツアーへの出場は決まっておらず、「九州女子アマ」、「日本女子アマ」と“本業”のアマ競技に向け練習に励む。(熊本県菊池郡/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 西陣レディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。