ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

笠りつ子が2週連続優勝に向けて好スタート

2012/04/06 18:18


国内女子ツアーの今季第4戦「ヤマハレディースオープン葛城」で、ツアー2勝目を果たした笠りつ子が、今週の「スタジオアリス女子オープン」の初日も2アンダーをマークして、首位と1打差の3位タイと好位置につけた。

スタートの1番でボギーをたたいた笠は、4番でバーディを奪うが6番で再びボギー。9番のグリーン上では、上位選手のスコアを確認するため、しばしリーダーズボードに釘付けとなった。

中盤はアプローチが冴えてパーセーブを繰り返すと、終盤に入り14番、16番パー5、さらに17番と3つのバーディを奪い2アンダーまで伸ばしてきた。先週の優勝時も終盤に3つのバーディを奪い集団を抜け出した笠は「狙ったというのではないんですけど。バーディが獲れましたね」と他人事のように話し出した。

「以前は全く考えていなかったのですが、今は常に後半のバック9が大事だという意識はあります。バーディが3つ獲れたのは気合いなんですかね(笑)。いつの間にか自分の名前がボードに入っていたので驚きました」と続ける。

そして「トッププロの雰囲気もでてきた?」という質問が飛ぶと「出したいですけど、自分の中身は変わらないですね。周りからそういう風に言われれば嬉しいですけど」と、おどけて見せる笠。2日目以降は「とりあえず、今日打ったボギーをどうやってパーで上がれるかを考えて、明日以降も落ち着いてプレーします。上位を見ながら良い位置で最終日を迎えられるように」と作戦を立てる。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。