ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダイキンオーキッドレディス初日

馬場ゆかり/4アンダー首位タイ
「6番は76ヤードの3打目が直接入りました。手前から転がって入ったりしたことはあったけど、直接スポッと入ったのは初めてだったので、腰が抜けるくらい笑っちゃいました。今日はいつものリズムで私らしいゴルフができたと思います。(今年からミーティング委員長を務め)オフはミーティングが重なって忙しかったけど、忙しいことは嫌いではないし、任されているという責任もある。逆にプラスに考えていきたいと思っています」

金ナリ/4アンダー首位タイ
「今日はパターの調子が本当に良かったです。パターが重要だと思っていたので、集中的に練習しました。オフにニュージーランドで5週間トレーニングをして、特にパターやショートゲームの練習を重点的にしました。ティショットでフェアウェイキープをすることが第一。パットはフィーリングが良いので明日も同じようにやりたいです」

青山加織/3アンダー7位タイ
「(8バーディ5ボギーという内容に)いろいろありすぎて覚えてないです(笑)。1年の始まりの試合なので、いろいろと考えてゴルフをするよりは、その時の自分のベストショットを打とうと思って思い切りよくプレーできました。全体的に良く攻めることができたし、良いスタートが切れたと思います。今年は勝ちたい。これまで惜しい試合を何回もしているし、今年勝てなかったらずっと勝てないと思うくらいの気持ちでやっていきたい。いつも以上に気合が入っています」

北田瑠衣/3アンダー7位タイ
「8番、9番(カラーからチップインバーディ)が大きかったですね。グリーンを外したところで落とさなかった。ショットは今のところ不安なく、今日1日を終えることができました。沖縄の試合ではこれまでベスト10に入ったことが無いので、初日を終えてちょっと安心しています」

金田久美子/2アンダー11位タイ
「バーディを獲っても次のホールでボギーとしてしまったりして。でもゴルフ自体は悪くない。普通に緊張するかと思っていたけど、意外に途中から自分のペースでいけたし楽しかったですね。とりあえず明日次第。明日もアンダー以上を出して、最終組を狙って回りたい」

上田桃子/1アンダー25位タイ
「なかなかチャンスが少ない中、最後にバーディを獲って、赤字(アンダー)で上がってこられたことはすごく良かったと思います。ゴルフの調子も良いですし、残り2日間も良いプレーをしていければと思います」

宮里美香/1オーバー53位タイ
「ショット自体の調子はすごく良かったんですが、パットが決まりませんでした。耐えていたんですが、ボギーが先行してしまい、バーディを獲ってもまたボギーが出てしまう・・・そういう1日でした」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには西智子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。