ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

「悪いのが全部出た」森田は26位タイで初日を終える

ホステスプロとして今大会に臨んでいる森田理香子だが、スタートの1番のティショットから、右サイドの林の中に打ち込んでしまう。「緊張はしなかったけど、よくあるミスです」という森田は、林から左サイドのラフに運んで3オン2パットのボギー発進。2番でもピン上3mのバーディパットを決められず、序盤から良い流れを作れない。

5番(パー3)ではティショットを右に外すと、ティフトンの混じったラフからのアプローチが強く入って4mオーバー、続く6番では右ラフからの2打目が木に当たるなど3連続ボギーとしてしまう。結局この日は2バーディ7ボギー1ダブルボギーの「79」と出遅れて、26位タイに沈んだ。

<< 下に続く >>

「今日はほとんどフェアウェイにいなくて林の中ばっかりでした」という森田。「耐えるゴルフだったけど、耐えられなくて、悪いのが全部出た感じです」と肩を落とした。

それでも、11番(パー5)では左ラフから残り234ヤードを3Wでインテンショナルフックを掛けてピンそば4mに2オンさせ、イーグルパットこそ決められなかったがバーディを奪うなど、ショットの手応えは悪くはない。「(ミスは)タイミングの問題なので、そんなに悩んでいないです」と課題も明確だ。

昨年は初日首位スタートを切ったが、今年は一番下からのスタートとなった森田。残り3日はここから上を目指すだけだ。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

関連リンク

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!