ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

宮崎行きを目指す青山加織、OBにめげず17位タイ

2011/11/18 18:16


岡本綾子門下生の中でただ一人、最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の出場権外にいる青山加織は、今週の「大王製紙エリエールレディス」が権利獲得の最後のチャンスとなっている。

現在のランキングは29位。上位25人に入るためには、最低でも285万円(8位以上)の成績が必要だ。それを目指し、本人は「5位以上」と今週の目標を設定している。

<< 下に続く >>

この日は5番で今季初OBを打ってしまう。「先週、今週とドライバーがしっくり来ていなくて、昨日も同じような球で隣のホールに行ってしまって・・・。寒くなってきたし、午前中はあまり振れなかった」というが、直後の6番では5Wで会心のショットを放ち、すぐに気持ちを切り替えることができたとポジティブにとらえている。ホールアウト後も「もう、不安はないです」ときっぱりと言い切った。

「今日のゴルフは自分でもびっくりしました」という青山は、OBでダブルボギーとした5番以外は、後半に4バーディを奪ってボギー無し。通算2アンダーの17位タイと上々のスコアでまとめた。「今日みたいにすごく下から上がっていけたのは、明日、明後日のバック9に向けて自信を持てたと思います」と鼻息も荒い。「ほんとうに、行きたいです」という宮崎に向けて、半歩前進だ。(香川県三豊市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!