ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子「今週も決めたら迷わない!!」

先週開催された「ミズノクラシック」で4年ぶりの大会制覇を果たした上田桃子が、今週は「伊藤園レディスゴルフトーナメント」で2週連続優勝に挑む。2年ぶりに国内ツアーを制した上田は「初優勝の時よりも反響は多かったですね。おめでとうという言葉をいただくのもそうですが、プレースタイルも良かったとか、一緒に涙したとか。最後までやりきれたことが、どれだけ良かったか改めて感じました」と振り返る。

米ツアーとの共催でもある「ミズノクラシック」を制した上田は、次週フロリダ州で開催される米ツアーの最終戦「CMEグループ タイトルホルダーズ」の出場資格を掴んだ。しかし、今季は今週を含め残り3試合となった国内ツアーに専念することを決めた。

<< 下に続く >>

「いろいろ考えました、やっぱり勝つ喜びというか、優勝って良いなって思ったし、勝つチャンスのある3試合に出ようと決心しました。アメリカに行って帰ってくるとなると、スケジュールも厳しいので、勝ちにこだわったスケジュールを組むことにしました」。

先週は最後まで笑顔でプレーを続けた上田は「今週もテーマを持ってラウンドします。それは、自分が思ったことを楽しんでやることですし、決めたら迷わないこと。グリーンのアンジュレーションが今週の方が厳しいので、特にパッティングでラインを決めたら迷わずに打ちたい」と、気持ちのブレを作らずにプレーすることを誓う。(千葉県長生郡/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!