ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

藤本、ツアー初勝利へ2打差を追う 「早く優勝したい」

森永高滝CCで開催されている「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」2日目。09年プロ入りの21歳、藤本麻子が3連続を含む4バーディ、1ボギーの「69」をマーク。通算4アンダーの4位タイに浮上し、ツアー初勝利に向けて2打差からの逆転を狙う。

アウトの前半に4番(パー3)から3連続バーディを奪い、一気に首位争いに参入。「風が難しくて読みきれなかった」という後半は1バーディ、1ボギーと伸び悩んだが、その1つのバーディが「ラッキーだった」という14番。2段グリーンの段下から10mのロングパットを捻じ込み、混戦の中で貴重なバーディをもぎ取った。

<< 下に続く >>

今シーズンはトップ10フィニッシュを重ねること8回。タイトルまで手が届きそうで、なかなか届かない展開を繰り返してきた。周囲の期待もやはり大きく、「皆さんに期待をしてもらっているし、早く優勝したい気持ちはある。いいポジションにいられているし、明日は頑張りたいです」と、鼻息は荒い。

「状態は上向きなので、あとはコースマネジメント。しっかりと自分のプレースタイルで戦いたい」。初勝利にもっとも近いとされる若き実力者が、今度こそ歓喜の瞬間を迎えるか。(千葉県市原市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!