ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

古閑が26位に浮上、引退表明後の初戦で予選突破

2011/10/08 19:08


「SANKYOレディース」2日目を3オーバーの54位タイからスタートした古閑美保が、6バーディ、3ボギーの「69」をマーク。通算イーブンパーの26位タイに浮上し、明日の最終日を迎える。

インの前半を終えて2バーディ、1ボギー。「カットラインは気になっていた」と振り返る古閑だが、「バーディを狙うしかないと、攻めていった」と、後半に入り3番、4番と連続バーディ。さらに6番、7番とバーディを重ね、取り囲む大勢のギャラリーから歓声を浴びる。「そんな位置じゃないのに、有難いですね」。一時はこの日5アンダー、通算2アンダーと上位に食い込む勢いを見せ、安全圏へと浮上した。

8番(パー3)ではグリーンを外し、最終9番では3パットと連続ボギーを叩いたが、上位を見据える位置でホールアウト。引退表明後の初戦で予選突破を果たし、「今日も(一時は)5アンダーまでいったし、明日も5アンダーを目指して頑張りたいです」と笑顔を見せた。(群馬県高崎市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。