ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

古閑が26位に浮上、引退表明後の初戦で予選突破

「SANKYOレディース」2日目を3オーバーの54位タイからスタートした古閑美保が、6バーディ、3ボギーの「69」をマーク。通算イーブンパーの26位タイに浮上し、明日の最終日を迎える。

インの前半を終えて2バーディ、1ボギー。「カットラインは気になっていた」と振り返る古閑だが、「バーディを狙うしかないと、攻めていった」と、後半に入り3番、4番と連続バーディ。さらに6番、7番とバーディを重ね、取り囲む大勢のギャラリーから歓声を浴びる。「そんな位置じゃないのに、有難いですね」。一時はこの日5アンダー、通算2アンダーと上位に食い込む勢いを見せ、安全圏へと浮上した。

8番(パー3)ではグリーンを外し、最終9番では3パットと連続ボギーを叩いたが、上位を見据える位置でホールアウト。引退表明後の初戦で予選突破を果たし、「今日も(一時は)5アンダーまでいったし、明日も5アンダーを目指して頑張りたいです」と笑顔を見せた。(群馬県高崎市/塚田達也)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!