ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

高校以来の黒髪、イメチェン森田が4位発進

接近中の台風12号の影響により午後から風が強く吹き始めたものの、例年通りのハイスコアの展開となった「ゴルフ5レディス」初日。その中で、2週間前の「CAT Ladies」で2位に入るなど調子を上げている森田理香子が、首位に2打差の4アンダー4位タイと上位に名を連ねた。

前半は2バーディ、2ボギーと不安定な立ち上がりとなったが、折り返し直後の10番(パー5)ではラフから2オンに成功。5mを沈めてイーグルを奪い、上位争いに加わった。「後半の途中から風がすごく強くなった」という状況も冷静に対処し、15番(パー3)で10m、16番(パー5)で4mを沈める連続バーディ。今週も、堂々たるプレーを続けている。

<< 下に続く >>

その森田、これまでの茶髪から一転、今週の火曜日に「高校以来です」という黒髪に染めた。「ちょっとキンキン(金色)だったし、見た目も悪かったので」。だが、その表情はちょっと不満げ。「こんなに真っ黒にする予定はなかったんです。みんなに似合わないと言われるし、笑われるか、2度見されて“誰だか分からない”と言われるか・・・」。

それでも「シャンプーをすれば(黒色が)落ちるので、もうじき良い感じになると思います」と自らを励ます。明後日の最終日、納得のヘアカラーで優勝カップを掲げることができるか。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

関連リンク

2011年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!