ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里、4年ぶりに“初勝利タッグ”復活

2011/09/01 17:52


2週連続予選落ち中の諸見里しのぶが、今週の「ゴルフ5レディス」で4年ぶりに川口淳さんをキャディに起用する。川口さんとは、諸見里が06年の「SANKYOレディス」でツアー初勝利を飾った時にキャディを担当し、ともに喜びを分かち合った中。「これまで、自分の中で厳しい状況の時に担いでもらったりもして、自分のことを分かってくれていると思います」と、厚い信頼を寄せる。今週から3試合と、11月の「ミズノクラシック」で川口さんとタッグを組むことが決まっているという。

「予選落ちが続いているけど、残り試合をめげずにいきたいです」と表情を曇らす諸見里。「優勝するためにはどうするべきか、明確にしていきたい。今は予選通過したい気持ちが強いけど、この状況を乗り切りためにはどうすればいいのか見つけていきたいです」と、自らに言い聞かせるように決意を口にした。

そのカギに掲げるのがパッティングだ。「ドライバーはだいぶ落ちついてきた。あとはパターですね」。初勝利をともにしたキャディとのタッグ復活で、スランプ脱出への糸口を見つけることができるか。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。