ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

初日の主役、藤本&金田は一歩後退

「CAT Ladies」初日に首位争いを演じた、藤本麻子(21)と金田久美子(22)の同世代コンビ。迎えた2日目はともに1ストローク落とし、藤本は首位から3位タイ、金田は2位から8位タイとそれぞれ後退した。

今週開幕前にドライバーが故障し、今週は急遽別のドライバーを使用していることを明かす藤本。同モデル・同スペックながら「お互いに心が開けていないというか、しっくりこない」と、この日はティショットが左右に曲がり、スコアメイクもままならなかった。朝から振る雨により重みを増したラフの対応にも苦しみ、「ラフからの厳しい状況がたくさんあり過ぎた」と、4バーディ、5ボギーのラウンドを苦笑混じりに振り返る。しかし、首位に4打差はまだまだ逆転圏内。「アイアンはすごくいい」という望みを繋ぐ要素もある。「とりあえずフェアウェイに置けば何とかなると思う」と、ツアー初勝利に向けて気持ちを新たにした。

一方の金田も「あまり調子が良くなかったし、もったいないゴルフだった」と肩を落とす。昨日傷めた左足は「ちょっと痛いけど大丈夫」とプレーへの影響はないようだが、ショット、パットともに精度を欠き、首位との差は6つに広がってしまった。「明日は、今日の分を取り返してベスト5には入りたい」と目標を置き換え、明日の最終日に臨む。(神奈川県箱根町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 CAT Ladies




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。