ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

工藤公康投手の長女・遥加が上位突破!/LPGAプロテスト最終日

奈良県のグランデージゴルフ倶楽部で28日(木)、2011年度LPGAプロテストの最終ラウンドが行われ、今年は晴れて20人(上位20位タイまで)が合格。独特な空気に包まれた長く熾烈な3日間を終えた選手たちは、安堵の表情を浮かべ喜びを口にした。

プロ野球・工藤公康投手の長女として注目を集めていた工藤遥加は、最終日に「66」をマークし、通算1オーバーの9位タイで上位突破を果たした。「試合での60台は初めて。こういう時に取っておきました」と勝負強さを発揮し、合格圏外の48位タイからの急浮上。「正直ホッとしています。まだ夢なのかな」と、ようやく表情を和らげた。今週は父・公康氏も応援に駆けつけ、「不器用なので温かい言葉はかけてくれないけど、居てくれるだけで安心というか元気になれます」と感謝の言葉を口にし、喜びを分かち合った。

また、実力派アマチュアとして知られる香妻琴乃は、通算2オーバーの13位タイで順当に上位フィニッシュ。「トップ通過を狙っていたけど、初日、2日目と思った通りのプレーができなくて。でも、すごく課題が見つかったので、逆に良かったかな」と3日間を振り返った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。