ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ミヤギテレビ杯のアマチュア代表が決定!

2011/07/21 20:23


国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が、予定通り9月23日(金)の開幕に向けて準備を進めている。会場となる宮城県の利府ゴルフクラブは、3月11日の震災から休業を余儀なくされてきたが、今月1日に通常営業を再開できることになった。

当初は7月初旬に「日本アマチュア選手権競技」を開催する予定だったが、この大会は会場を移し、9月の「ミヤギテレビ杯」に向けた復旧を目指していた。そして21日(木)に同大会のアマチュア選手選考会が実施された。

出場した39名中、9月の本戦への出場資格を勝ち取ったのは、岩周里紗/東北福祉大3年、(愛知県出身/東北高校卒)、武尾咲希/福島・会津学鳳高2年(福島県会津若松市)、岸部桃子/福島県立富岡高3年(福島県いわき市)の3名。

3位で通過した岸辺は「3月11日は学校にいました。学校は大丈夫だったんですけど、地震が起きてから家に帰ろうと駅に行ったら、津波で駅が流されてしまって、一晩みんなで学校で過ごしました。そして原発があって、避難所に移動してと、本当にいろいろな方にお世話になりましたし、いま福島第一原発の影響で、富岡高校のみんなともゴルフ部の仲間とも離ればなれなので、頑張っている姿をみんなに知ってもらえることができて嬉しいです。みんなの想いをのせて9月の本戦で精一杯頑張りたいと思います」震災時を振り返り、本戦での意気込みを語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。