ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

プロデビュー戦を制した野村敏京「やっと、さくらさんと回れる!」

国内女子ツアー「ニチレイレディス」には、5月に「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で、プロデビュー戦にしてツアー初優勝を果たした野村敏京が出場する。先週は米ツアーに参戦していた野村は、今大会終了後すぐに再渡米し、「ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ」への出場を予定している。

「スケジュールが空いていたので、日本の試合に出ることにしました」と話す野村は、度重なる長距離の移動も苦にならず、時差ぼけもないという。それよりも、国内ツアーで優勝を果たしたことで、念願が1つ叶うことになった。

それは横峯さくらとのラウンドだ。アマチュア時代もスケジュールが合えば、国内ツアーに出場してきた野村だが、いままで一度も横峯とラウンドしたことがないと話す。アマチュアとして推薦出場する野村にとって、人気実力ともにツアー屈指の横峯とは、予選ラウンドで同じ組み合わせになることが不可能に近かった。

ところが、5月の優勝で1年間のツアー出場権を掴むと共に、今大会から日本女子ゴルフ協会のTPD(トーナメント・プレーヤーズ・ディビジョン)登録を果たし、今大会ではプロアマ戦にも出場をした。そして、野村の念願が叶い横峯との予選ラウンド同組という権利も得た。

「まだ、挨拶をしたことしかないけど、一緒に回りたかったし、楽しみです」と笑顔で話す。ドライバー平均飛距離が270ヤードという野村と、横峯のドライバーショット対決も見どころの1つとなりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。