ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

北田瑠衣は序盤に伸ばし2位タイに食い込む

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の最終日に、上位陣でいち早くスコアを伸ばしたのは、5アンダー7位タイからスタートした北田瑠衣だった。1番で幸先の良いバーディを奪うと、3番、5番とバーディを奪い8アンダーまで伸ばした。

「前半は良しって思ったんですけどね。今日はちょっとグリーンが重かったのかな・・・」。その後もバーディチャンスにつけながら、あと一転がりというところでボールが止まってしまいスコアを伸ばせなかった。

<< 下に続く >>

それでも、後半は2バーディ、1ボギーの通算9アンダーでホールアウト。「もったいなかったですね。でも結果的にベスト5に入ったので上出来です」と笑顔を見せる。この時点では3位タイという状況だったが、首位を守っていた大城さつきが通算9アンダーに後退したため、北田の順位が2位タイまで上昇した。

3位タイだと455万円だった賞金が、2位タイになったことで508万円となったため、今季の賞金ランキングで茂木宏美を30万円差でかわし5位に浮上。次週開催される「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」終了時点で上位5位(有資格者を除く)までに入れば、今年の「全英リコー女子オープン」への出場資格が与えられるが、その圏内にも食い込んできた。

関連リンク

2011年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!