ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が出身保育園に芝生を寄贈

2011/04/20 16:27


熊本県出身の有村智恵が、自らが卒園した幼光保育園に芝生の寄贈を行った。アスリートの社会貢献活動を支援する一般社団法人グリーンジェネレーション(GREEN GENERATION)による活動の一環で、幼稚園や保育園を芝生化することにより、子供たちはより安全にグランドを駆け回ることができ、子供たちの運動能力の向上にもつながる取り組みを行っている。

4月18日、トーナメントの合間に時間を設けて寄贈式に参加した有村は「久しぶりに保育園を訪問して、懐かしい先生方と、かわいい子供たちに癒されました。ゴルフ場開発が環境破壊につながるとの指摘もあり、ゴルファーとして何か出来ないかと思いこの活動に賛同しました。怪我を気にせず動ける芝生は、運動神経の発達に良い影響を与えると聞いています。芝生で沢山遊んで沢山の思い出を作ってほしいです」と感想を残した。

有村が今回寄贈した内容は、芝生一式(約436㎡)、芝生植え付け作業一式、芝刈り機一台、芝刈りバリカン(大小1台づつ)となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。