ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

小学6年生の新垣比菜「心の切り替えができなかった」

2011/03/04 19:56


国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」での注目選手の一人、のアマチュアの新垣比菜が、通算12オーバーの107位(最下位)で初日を終えた。新垣は小学6年生で今大会の予選会を突破して本戦出場権を獲得した。

「今日は全然自分のプレーが出来なかったことが悔しいです。緊張はしていなかったんですけど・・・、4番パー5で1メートル50センチくらいの短いパットを3パットしてしまって、そこから崩れてしまいました。心の切り替えができませんでした」と肩を落とす。後半の10番、11番でようやくバーディが来たときには「嬉しかったです」と素直な心境を吐露した。

「18ホールをプレーしている時は長く感じたが、終わってみると短かった」と話す新垣。明日の課題は、“自分の決めたとおりに打つパッティング”と、“心の切り替え”。「今日出来なかったことを反省して頑張りたいです」と、予選突破と自己ベスト「75」の更新に挑む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。