ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

古閑、明日のイブに向け「今から追い込みをかけます!」

“ごみ拾いはスポーツだ”をスローガンに、拾ったゴミの量を競い合う「スポーツGOMI拾い」が、23日(木)に東京の表参道で行われた。熊本県、奈良県に次いで今年3度目の参加となった古閑美保は、表彰式でプレゼンターとして登場。その後は表参道ヒルズに場所を移し、トークショーを行った。

この時期、夜には木々がイルミネートされ、幻想的な空間に彩られる表参道。トークショーの会場も、スケートリンクに設けられるなどクリスマスムード一色だ。トークの内容はゴルフから地元の話題など多岐に渡ったが、時期的なものもあるのか、ついついプライベートへの内情もチラリ。「過去のことは振り返りません。先のことばかり考えています」とはゴルフについての言葉だったが、「私生活もそうなれば良いんですけどねえ。ゴルフみたいに、コンコン切り替えていければ良いけど・・・」。明日に迫ったクリスマスイブも特に外出の予定はないようで、「明日に予定ができるように、今から追い込みをかけます!」と苦笑していた。

古閑は今シーズン序盤に1勝を挙げたものの、以降は古傷である左手首の悪化に苦しめられた。9月には2試合連続で棄権。10月の「マスターズGCレディース」出場を最後にツアー離脱を強いられた。「最後まで戦うことが一番大事なことだと、今年は重々感じた。最後まで、元気にやることが目標」と来年への抱負を話し、「まずは、体づくりです」と表情を引き締めていた。始動は来年の1月を予定している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!