ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

服部、妹弟子に敗れるも心から祝福!

今週の優勝候補筆頭とも言えただろう。08年大会でツアー初勝利を挙げ、自身も「コースとの相性は良いと思う」と口にしていた服部真夕。「樋口久子IDC大塚家具レディス」最終日を首位タイで迎え、前半は3バーディ。このまま最終ホールまで勢いは続くと思われた。

だが、後半に入り失速。「(2打目以降)ウエッジを持つことも多かったけど、しっかりと寄せられなかった」と、勝負どころのバックナインで1ボギー。同じ岡本綾子門下の森田理香子に逆転負けを喫し、通算6アンダーの4位タイで終えた。

<< 下に続く >>

だが、2歳年下の妹弟子の初優勝に「一生懸命やっている姿を見てきたので、私も嬉しいです」と、表情は清々しい。表彰式が終わるまで18番グリーンサイドで待機し、森田にペットボトルの水を浴びせる手荒い祝福の輪に加わった。「頑張っているのにスコアにならない姿を見ているのが一番つらかった。諦めずにやった結果だと思います」と、妹弟子の勝利に笑顔を見せていた。

「本当にカワイイので・・・。これからも、一緒に頑張っていけると思う」。来週は、ホステスプロとして臨む「ミズノクラシック」が控えている服部。「お互いにお互いを刺激し合っている」という妹弟子の初優勝に、今度は服部が応える番だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!