ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

これぞ愛の力! 手首痛の茂木を夫がサポート

樋口久子IDC大塚家具レディス」初日を終え、茂木宏美が首位に1打差の3アンダー、3位タイと好発進。先月に痛めた右手首に巻くテーピングが痛々しい中、「今日はパットが良かった」というショートゲームでスコアを伸ばした。

茂木といえば、今月10日に元スノーボードのインストラクターの一般男性、窪田大輔さんと入籍して話題に。その時には「いろいろとサポートしてもらっている」と口にしていたが、そのサポートが手負いの茂木にとって大きな支えになっている。

「資格は持っていないけど、夜にマッサージをしてもらっている」という茂木。「私がOKというまで、だいたい40分から45分ぐらい」と、右肘と右肩を中心に入念なマッサージが施されている。手首のケアはアイシングが中心。これも「彼も過去に大ケガをしているので、アイシングの仕方とかもサポートしてもらっている」と、窪田さんの助言に基づいているという。「悪化はしておらず、少しずつ良い方向に向かっている」という状態も、こうした窪田さんのサポートがあってこそだろう。

関連リンク

2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!