ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

これぞ愛の力! 手首痛の茂木を夫がサポート

2010/10/29 19:59


樋口久子IDC大塚家具レディス」初日を終え、茂木宏美が首位に1打差の3アンダー、3位タイと好発進。先月に痛めた右手首に巻くテーピングが痛々しい中、「今日はパットが良かった」というショートゲームでスコアを伸ばした。

茂木といえば、今月10日に元スノーボードのインストラクターの一般男性、窪田大輔さんと入籍して話題に。その時には「いろいろとサポートしてもらっている」と口にしていたが、そのサポートが手負いの茂木にとって大きな支えになっている。

「資格は持っていないけど、夜にマッサージをしてもらっている」という茂木。「私がOKというまで、だいたい40分から45分ぐらい」と、右肘と右肩を中心に入念なマッサージが施されている。手首のケアはアイシングが中心。これも「彼も過去に大ケガをしているので、アイシングの仕方とかもサポートしてもらっている」と、窪田さんの助言に基づいているという。「悪化はしておらず、少しずつ良い方向に向かっている」という状態も、こうした窪田さんのサポートがあってこそだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!