ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

好発進の大山、3種類の「今年で1番・・・」

賞金ランキング71位とシード落ちの危機に瀕している大山志保が、「樋口久子IDC大塚家具レディス」初日に1アンダーの13位タイ発進。首位に3打差と、上々のスタートを切った。昨シーズンは、負傷した左肘の影響により僅か3試合の出場。今年は『トーナメント特別保障制度』が適用されて10試合の出場が確約されたが、今週を入れて残り3試合。瀬戸際に立たされた大山にとっては、まさに1打1打の重みが増している状況だ。

その中の好スコアにも、「今日のゴルフは酷かった」と呆れ気味の大山。「今日はパットさまさま」という言葉通り、この日のパット数は「自己ベストだと思う」という24。「ショットは今年で1番酷くて、パットは今年で1番良かった」と苦笑していた。

同伴者にも恵まれたという大山。「仲の良いメンバーだったので、3人で楽しく回れました。今年で1番、話しながら回りました」という同伴者は、鬼澤信子甲田良美。大山にとって“1番”尽くしとなった初日。シード権確保のためにも、目指すは3日間を終えての1番、つまりは2年ぶりとなる優勝の座だ。

関連リンク

2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!