ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

申智愛、アン・ソンジュについて語る

現在、米ツアーの賞金ランクトップを走る申智愛(韓国)が「富士通レディース」2日目に「67」をマーク。通算8アンダーの4位タイに浮上し、明日の最終日を迎える。だが、首位には通算17アンダーで首位を独走する同郷のアン・ソンジュ。「今日は自分ではナイスプレーをしたと思っているけど、何も言えませんね」と舌を巻いていた。

1つ年上のアンとは、中学生のころから知り合う仲。韓国ツアーでは同期で、ルーキー・オブ・ザ・イヤーの座も争い合ったという。「すごく強い選手だと思う。パワフルで飛距離も飛ぶけど、彼女のすごいところは下りのパット。私が見た中では、一番うまいと思う」。世界トップランカーの申をして、そう言わしめるアン。改めて、その強さを思い知った。

性格については、「表裏のない、少女のような心の持ち主。思っていることが、すぐ顔に出てしまうんです」と笑う。初めて知る部分も多く、報道陣も興味深く聞き入っていた。

関連リンク

2010年 富士通レディース



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!