ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロの竹村真琴、久々の好スタート!

2010/09/17 18:38


今シーズンは23試合に出場し、予選落ちは実に19回。不調に喘いでいる竹村真琴だが、「マンシングウェアレディース東海クラシック」初日で輝きを見せた。この日5バーディ、3ボギーの2アンダーをマークし、15位タイと久々に上位に名を連ねている。

今週は、ウェア契約を結ぶデサントが主催。ホステスプロとして臨む一戦、「いつもお世話になっている、恩返しをしたい気持ちだった」という。「気負い過ぎてもいけないし、自分をコントロールできた」。大事な試合で好スタートを切り、まずは胸を撫で下ろしていることだろう。

シーズン前半までは「予選通過ができずに落ち込んでいた」と明かす竹村。高い期待を背負って迎えた今シーズン、「スポンサーに早く恩返しがしたい」という気持ちばかりが先走っていた。その中で、2人の姉や関係者たちに励まされ、気持ちの整理がついたという。「悪い時は悪いんだから、開き直ってやろう。QTで頑張ればいい」。その変化が、少しずつ調子の上昇に繋がっているようだ。

「今日は風が強い中でアンダーを出せた。明日もアンダーを出して行きたい」と、さらなる浮上に向けて意気込んでいた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。