ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

連覇を狙う諸見里しのぶ「気持ちはチャレンジャーです!」

国内女子ツアー「日本女子プロゴルフ選手権競技コニカミノルタ杯」で、大会連覇を狙える唯一の存在、諸見里しのぶが大会前日の練習ラウンドを9ホールのみ行った。11時にはホールアウトした諸見里は、その後は練習場で軽めの最終調整を行った。

「しっかりとパーセーブしていって、セカンドがショートアイアンで打てるところでバーディを獲って、メリハリのあるゴルフをしたいです」。と戦略を話す諸見里。昨年はこの大会を迎える時点で5勝を挙げていた。

<< 下に続く >>

ところが今年はまだ優勝がなく「夏以降、チャンスはあるのですが、運が向いていないというか。多少の焦りというかマイナス部分はあったけど、今はチャレンジャーという気持ちなので、とにかく勝つために頑張ろうと思っています」と勝負へのこだわりを語る。

「このコースはティショット、セカンド、パター、小技と全部を要求されるコースだと思うので、強い選手が勝つんじゃないかな。メジャーらしいセッティングですね」。これまで国内メジャー3勝の実績を持つ、諸見里が挑戦者の気持ちで大会に挑む。

関連リンク

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!