ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、狙うは300万円分の副賞!?

今週開催される「ニトリレディスゴルフトーナメント」を主催するのは、家具の製造・販売を行うニトリ。優勝者には副賞としてニトリのギフトカード300万円分が贈呈されるが、虎視眈々と狙っている選手がいる。今年3月末に、地元・熊本県にある実家を新築した有村智恵だ。

家の近くにはニトリの店舗があるそうで、何度か足を運び「買いたいものは、ある程度シミュレーションできています」と笑いながら話す。その上で、「変な意識は持たず、1球1球、集中していきたいです」と表情を引き締めていた。

<< 下に続く >>

最近はパットに苦しんでいる有村だが、先週の「CAT Ladies」初日終了後、岡本綾子からアドバイスを受けたという。いくつか細かな指示を受けた中で、とくに強調していたのが「最終的には練習が一番」という言葉。「練習しても結果が出ていなかったけど、岡本さんが言うならやっぱり練習しかないんだな、と。気持ちがラクになりました」と、心の迷いが晴れた様子だった。

岡本のパットへのアドバイス、さらに副賞が高いモチベーションとなり、今季2勝目を手に出来るか注目だ。

関連リンク

2010年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!