ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

香妻、初のベストアマにも表情は冴えず

「スタンレーレディス」最終日、アマチュアの香妻琴乃(18歳)は「73」とスコアを落としたものの、通算1アンダーの13位タイと上位でフィニッシュ。目標に掲げていたベストアマチュアも初めて手にし、並み居るプロたちを押しのけて大会を大いに盛り上げた。

だが、ホールアウト後は笑顔も見られず、沈痛な面持ち。「今日はフェアウェイキープができなかった。後半は無かったし、前半も3回だけ。ラフが長くて難しくて、バーディチャンスがぜんぜんありませんでした」。

特に、最終日のオーバーパーに表情を曇らせ、「3日間アンダーを出したかったけど・・・」と俯き加減。「悔しい?」との問いにも「はい」と言葉少なだった。この日は優勝を果たしたアン・ソンジュとのラウンド。「ティショットはほとんどフェアウェイだし、毎ホールバーディチャンスにつけていた。パットもすごくうまい」と、この日の自分とは対照的なプレー内容に賛辞を並べていた。今後のレギュラーツアーの出場は未定だが、ジュニア競技への出場を予定している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。