ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

連覇を狙う有村、超ハードスケジュールの中で迎える一戦

2010/07/15 19:52


今週開催の「スタンレーレディス」に、ディフェンディングチャンピオンとして出場する有村智恵。先週は海外メジャー「全米女子オープン」で4日間プレーし、今週火曜日に帰国。「スタンレーレディス」最終ラウンドを終えた日曜中には渡仏し、来週の「エビアンマスターズ」に参戦。さらに翌週には「全英リコー女子オープン」に出場するなど、驚くほどのハードスケジュールが待ち構えている。

「時差ボケもないし、今日(プロアマ戦を)ラウンドしても疲れはありませんでした」。この日もプロアマ戦の表彰式終了後、日も落ちかけた18時20分過ぎまで練習場で汗を流していた。客観的に見れば、今週は帰国せずに休養に当てるのが普通とも思えるが・・・。

<< 下に続く >>

「スタンレーはどうしても出たいと思っていました」。ここまで有村を出場に駆り立てるのは、ディフェンディングチャンピオンという立場だ。「(昨年優勝した)クリスタルガイザーは、今年は大会名もコースも変わっていたので・・・。今週は、今年で初めて(ディフェンディングチャンピオンとして)臨む試合だと思っています」。

「スケジュールを決めたからには、成績を出さないと。気持ちも上を向いている状態だし、(アメリカから)帰ってきて良かったと思える成績で終えたいです」と、強い意気込みを見せていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!