ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ベストアマの酒井美紀が次週は「日本女子アマ」で優勝を狙う!

国内女子ツアー「ニチレイレディス」で、通算2オーバーの39位タイでベストアマチュア賞を獲得した酒井美紀。次週は、北海道のツキサップゴルフクラブで開催される「日本女子アマチュア選手権競技」に出場する。

酒井は今年の3月に高校を卒業し、現在は今年のプロテスト合格に向け練習を続ける。したがって、今年が最後の女子アマ出場になるため、優勝を目指している。3年前の2007年の大会では、決勝戦まで進出したが、綾田紘子に敗れてしまった。

<< 下に続く >>

「あの時は自分でも信じられない勢いで勝ちあがってしまったので、悔しいという感情はあまりありませんでした。むしろ、昨年マッチプレーの一回戦で負けてしまったことの方が悔しいですね」という酒井。昨年はマッチプレーに進む前のストローク戦2ラウンドをトップで通過しただけに、一回戦敗退が信じられない事実だった。

「最後の女子アマなので、もちろん優勝を目指していますが、行けるところまで全力で戦います」と気合いを入れる。今年は優勝候補の一角として出場するだけに、プレッシャーもかかる状況だが、狙い通りに優勝を果たすことができるだろうか。

関連リンク

2010年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!