ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

首位と3打差のヤング・キム「ベストを尽くすだけ!」

2010/06/19 16:59


国内女子ツアー「ニチレイレディス」の2日目。この日のベストスコア5アンダーの67をマークしたのは、今年から日本ツアーに参戦しているヤング・キム(韓国)だ。2アンダー11位タイからスタートしたキムは、この日5バーディ、ノーボギーのラウンドで、首位と3打差の7アンダー3位タイまで浮上してきた。

昨年までは米ツアーで戦ってきたキムは「今年から日本ツアーに参戦し、どの試合も初めてのコースなので、ステップbyステップですね」と、少しずつ日本ツアーやコースに慣れてきたと言う。

これまで8試合に出場しているキムは、3試合でトップ10入りを果たすなど、すでに1,500万円以上稼ぎ、来季のシード圏内に入っている。「優勝はベストを尽くしてプレーしていれば、天から与えられるものだと思うので、自分はベストを尽くしてプレーするだけです」と、話すキム。

最終18番パー5では2打目でグリーン奥のカラーまで運び、そこから3パットでのパーに終わったが、達成感のある爽やかな笑顔でホールアウトしていた。最終日もこの笑顔を続けることができれば、2007年の米国女子ツアー「コーニング・クラシック」以来の優勝が、天から授かるかもしれない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!