ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村、攻めきれず36位タイの出遅れ

国内女子ツアー「ニチレイレディス」の初日、「グリーンが止まりやすい状態なので、攻めていってバーディを奪いたい」とスタート前に話していた有村智恵だったが、その思いとは裏腹に2バーディ、2ボギーとスコアを伸ばせず、イーブンパーの36位タイと少し出遅れてしまった。

「頭では分かっているんですけど、どうしても突っ込みきれなかったというか」。有村はボールがグリーンに落ちてから転がらないので、キャリーでピンまで運ばなければいけないと思っていても、グリーンが小さいことや、奥にこぼすとアプローチが難しいなどの思いが錯綜し、攻めきれなかったと反省する。

現在、首位とは6打差だが、残り2日間でバーディを量産することができれば、追いつけない差ではない。「明日は、今日のような距離感ではスコアを伸ばせないので、思い切ってピンを狙っていきます」と、気持ちを修正して2日目に備える。

関連リンク

2010年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!