ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

甲田良美、一夜にして人気急上昇!

前週の「リゾートトラストレディス」で、ルーキーながら早々に初勝利を挙げた甲田良美。その反響はかなりの大きさだったようで、「電話が鳴ったり、メールが600件くらい届いたり・・・。電話(の数)は、もう分からないですね。知らない人とかからも連絡がありました」と、苦笑交じりに話す。

自身が開設するブログのアクセス数も、一気に急上昇。これまでは600から700件だったのが、約5万300件にまで跳ね上がり、一夜にして大きな注目を浴びる立場へと変貌した。

<< 下に続く >>

今週出場する「サントリーレディスオープン」のプロアマ戦は、一般ギャラリーの入場が可能な上に写真撮影もOK。平日ながら3,000人近いギャラリーが足を運ぶ中、当然ながら甲田の周囲にも多くのファンが集まった。「ここまでサインを求められるとは思いませんでした。1ホール、10人くらいは(サインを)したと思います」と、少し戸惑い気味に振り返る。

周囲の期待と喧騒に対し、甲田は平常心を取り戻す必要性を感じている様子。「今日、(気持ちを)フラットにしようと思いました。今夜は何も考えずに、ボーっとします」。予選ラウンドを共にするのは、福嶋晃子とアン・ソンジュという実力者たち。まずは、気持ちのコントロールがスコアを左右するポイントになりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!