ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

キンクミ、競技では初のホールインワン!

2010/05/22 18:19


「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」2日目、地元・愛知勢の中でも会場を大いに沸かせたのが、20位タイからスタートした金田久美子だった。「ショットがすごくブレていた」という金田は、1番から11番まで耐えるプレーでパーを拾い、ガマンにガマンを重ねて迎えた12番パー3。

「今日、初めてピン筋に飛んだ」という8番アイアンから放たれたボールは、ピン根元に落ちてワンバウンドでカップイン。打ち下ろしのためカップインの瞬間が綺麗に見えたという金田は、「感動しました」とティグラウンドで歓喜の声を挙げた。

<< 下に続く >>

過去に練習ラウンドで経験はあるが、競技では初めてというホールインワン。プロ転向後で初のイーグルがド派手な演出から生まれ、「最高です!」と笑顔を見せた。この日、1イーグル、1バーディ、ノーボギーの「69」。通算4アンダーの10位タイに浮上し、久々に上位に姿を現した。

昨年のファイナルQTでは下位に終わり、今シーズンの出場権獲得に失敗している金田。8試合に限られている推薦出場は、今週ですでに5試合目を迎えており、うち3試合で予選落ちと苦しいシーズンを送っている。LPGAの規定により、上位3名に入れば次の試合の出場権を得られるとあり、「今日みたいに耐えて、耐えて、まずは3位を狙いたい」と目標を掲げる。徐々に調子を上げてきているだけに、今はとにかく出場試合を増やしたいところだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!