ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

竹村真琴、4試合目も光明が見えず

「ヤマハレディースオープン葛城」で今季4試合目を迎えた竹村真琴は、2日目も「83」と大きく崩れ、通算19オーバーの99位タイ。4試合連続となる予選落ちを喫し、暗く長いトンネルの先が見えない状態が続いている。

トップスタートながら多くのギャラリーが後に続く中、スタートホールの1番でティショットをひっかけて大きく左へ。2打目は出すだけとなり、3打目もショートして手前のカラー。寄らず入らずのダブルボギーとし、2日連続で出鼻を挫かれリズムを作れなかった。

<< 下に続く >>

「練習や練習ラウンドでは普通にゴルフができるのに、それが試合ではできない。成績を出すには、やっぱり練習。気持ちの問題もあると思うけど、早く自分のペースでラウンドできるようになりたいです」。

次週の「スタジオアリス女子オープン」は、地元の関西で開催。たくさんの応援が送られる半面、今の竹村には逆に不安がよぎるという。「結果は残したいけど、応援が多ければ多いほど今日みたいなスコアだったらどうしよう、と思ってしまいますね」。ネガティブな雑念を振り払い、地元のアドバンテージを余すことなく活かしたいところだが・・・。

関連リンク

2010年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!