ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

古閑「勝つときは勝つでしょ」

2010/04/01 19:29


今週開催の海外メジャー戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」には、横峯さくら諸見里しのぶら昨シーズンの賞金ランクトップ5が揃って出場。時を同じくして開催する国内ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」では、2シーズンぶりの優勝を目指す古閑美保への期待が膨らんでいる。

先週のオープンウィークでは、練習をしながら「いろいろと考えた」と振り返る古閑。「ショットも悪くないし、アプローチやパットもそれほど悪くないのに、スコアに繋がらないのはどういうこと?」。

<< 下に続く >>

考えた末に、「組み立てやちょっとしたミス、集中力が切れるなど、そういう方向だと思った」との結論に達したという。「長くゴルフをやっているし、序所に良くなっていくと思います」と、導き出した回答を実践に移すべく、気持ちは前向きのようだ。

「誰かが居ないから勝てるとか、あまり関係は無いと思う。チャンスはちょっと増えるかもしれないけど、誰が居ても居なくても、勝つときは勝つでしょ」。いかにも古閑らしい言葉で締め括った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!